FC2ブログ
わが子をバイリンガルにするべく、英語恐怖症の母親がディズニー英語システムをスタートました。 子育てしながら、いかにおしゃれに暮らせるか?も報告します。 めざせバイリンガル!めざせおしゃれママ!!


お買い物サイト



旦那がゴルフを始めました

外に出れなくてもお小遣い稼げます!!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


姫が毎日楽しく学んでいる英語教育はこちら↓
プロフィール

ゆなちー♪

Author:ゆなちー♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR



現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園に入ってから

毎日の外遊びと下の息子の育児に追われて

優先順位が一気に下がってしまっていたDWE

旦那ちゃんの単身赴任も追い風となり

取りあえず生きていればいいや(本気でそんな勢い)

になってしまっていたゆなちー

新年になったことだし

単身赴任後一気に増えた

ゆなちーの白髪も一部黒く復活してきたし(←リアルな話)

インフルでスタートダッシュは遅れましたが

DWE、今年はやるぞーーーーーー!!!!!


と、いうわけで。


夕飯後の時間をDVD(blueしつこく1、2、3をリピート)


朝食、朝の準備タイムにblueのSAのCDをかけ流し

にあててみました



で、本日の様子


取りあえず息子も一緒に見てくれるように

姫は何となくはまだ覚えているようで

smileはLeft!とか(Blueの3の内容・画像が二つ出ているのを見て、形容詞の言葉に合う絵面を右左で選ぶもの)

何となく答えられていました

朝のSAのおCDは普通のバージョンと、あえてのSpokenバージョンを交互にかけることに

曲に合わせたほうが覚えやすいかとも思ったのですが

歌詞をはっきりと読んでもらったほうが

音楽に乗せたがゆえに聞き取りにくいところがわかりやすいかなと(←自分がそうなので

なので1日づつ交互にかけることにしました。


あとは入浴タイムにひたすらアルファベットを鏡に書かせてます

とにかく毎日忙しくてもこれだけはやって

土日にStep by Stepをやらせてみようと思っています!

姫の英語脳を目覚めさせねば



ランキング参加中です♪いろんな情報がゲットできます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
<< もはやDWEでないけど必死なゆなちーの英語へのアプローチ // ホーム // 我が家が色々壊れてきた話 lxd439 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://yunachii.blog.fc2.com/tb.php/245-68f2eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。