わが子をバイリンガルにするべく、英語恐怖症の母親がディズニー英語システムをスタートました。 子育てしながら、いかにおしゃれに暮らせるか?も報告します。 めざせバイリンガル!めざせおしゃれママ!!



お買い物サイト



旦那がゴルフを始めました

外に出れなくてもお小遣い稼げます!!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


姫が毎日楽しく学んでいる英語教育はこちら↓
プロフィール

ゆなちー♪

Author:ゆなちー♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR



現在の閲覧者数:
こんばんは

新年度を迎え、さまざまな出会いがある季節

人酔い気味の今日この頃・・・。


新年度の幼稚園と言えば

そう


役員決め



ゆなちー、基本めちゃくちゃ人見知り&あがり症のため

人前に出たりするのがものっすごく苦手なのです

だがしかし。顔がいかついため、黙っていると怖がられてしまうため

一生懸命話しかけようとする・・・

結果

『全然人見知りじゃないじゃ---ん』と言われる


いやいやいやいやものすごいエネルギー使ってるし

帰ってから抜け殻だし

大人って、大人って・・・


大変ですね。


で、今年は

姫と息子、両方の役員決めがあり、

無事に役員は免れたものの

プレッシャーに負ける心の弱さから

合計3つの係を引き受けてしまいました・・・


テンパるあまり、よくわからないどうでもいい話題を

隣の初対面のお母様にふってしまったり

ああ、このテンパり癖、何とかしたい(←切実)

取りあえず1年間、どうにかこうにか無事に過ごせますように!!

なったからには、係、がんばろう

そして何より

幼稚園最後の姫と

幼稚園生活初めての息子に

楽しい思い出やお友達が

たくさんたくさんできますように



ランキング参加中です♪いろんな情報がゲットできます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村





今年は桜がかなり長持ちしている様子

こんばんは


とうとう、とうとう、やりました


姫、初めてのCAP、get!!!!


正直ね、どこにもかぶってはいけないけども。ゴニョゴニョ

姫、モチベーションめっちゃ上がりました

心機一転、ブルーCAP、取得に向けて頑張るぞ!!!


ランキング参加中です♪いろんな情報がゲットできます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村




こんばんは。

せっかくの満開の桜も、雨で楽しめない土曜日

あと二日で、ゆなちー家ではとうとう下の息子が幼稚園に入園します

旦那ちゃんが単身赴任してからというもの

息子との濃厚な時間を過ごしてきましたが(笑)

それもとうとうあと少しで終わり・・・

果たして息子が園バスに乗って言ってしまった時

ゆなちーはどうなるのだろう


子育ての一区切りを迎える春

ゆなちーも心機一転、DWEも幼稚園生活も頑張りたいと思います



ランキング参加中です♪いろんな情報がゲットできます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村






こんばんは

新年度になりましたね。

ゆなちーの住んでいる場所では

桜がやっと9分咲きになりました

日々お花見三昧(←咲いていないころから)しております


さて、姫が先月まででライトブルーCAPの課題を終了しまして
(結果は後日

今月から朝のかけ流しはブルーメインになっております。



そして、新年度にあたり、姫の『英語で曜日を覚えようプロジェクト』がバージョンアップしました

以前までは、ゆなちーが書いた「MONDAY」「TUESDAY」などの紙から

今日のものを選んで台紙にピンに留めるというものでしたが

100均でマグネットシート、黒板ボードを購入し(文字はパソコンでプリントアウト)



マグネットアルファベットを作成して、スペルから自分で組み立てるものにしました


お天気マークはおまけです・・・。

手作り感満載ですが、意外とお勉強になります

因みに本日の”WEDNESDAY”、一発でできて感動

毎日朝、がんばってね




ランキング参加中です♪いろんな情報がゲットできます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村





こんばんは

今日で3月も終わりますね。

姫が今年に入ってから

ライトブルーCAPの取得に燃え

頑張って提出してきたオーディオ課題

順調にPASSし、最後の課題は、PA3から1曲歌うというもの。

姫、Sharingを歌うとばかり思っていたのですが

いきなりA Worm Can Wiggleを歌うと言い出しまして

昨日、録音を試みました


が。


曲が長くなってきているせいか

途中で突っかかったり

ちょっと言い間違えたり

録音中にLNEが入ってきて、録音アプリが止まってしまったり

ようやく提出用が録音できた時には

姫とゆなちー、ともにげっそり・・・

こ、こんなに1曲歌いきるのが大変だとは!!!

ちょっと不安な部分もありますが

取りあえず、今の姫の頑張りを、提出してみました

姫の根性に脱帽・・・


お疲れさまでした



ランキング参加中です♪いろんな情報がゲットできます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村





// ホーム // 次のページ >>